てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 八重瀬町釣り › 久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした

久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした

2022年08月16日

全然魚が居ない。。

遠くまで歩いてやっと...
久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした

ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

2015年前後までは手軽にサクッとイシミーバイ(和名:カンモンハタ)が釣れていた場所。

しかし駐車場が整備され、トイレ・シャワー施設が完成し人が殺到するようになり、その影響なのか、なかなか釣れない場所へ変わっていった。


そんな場所へ男3人が挑んでみた!



潮位が下がり、リーフエッジ沿いをRUN&GUN。

駐車場から約1.5km歩いた地点からやっと釣れ始めた。
久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした
<使用ルアー:シャローマジック60


久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした
<使用ルアー:クリーパーバグ


久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした
<使用ルアー:スパーク55


久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした
<使用ルアー:スパーク55


久しぶりに行ったリーフは悲しい状況でした
<使用ルアー:ミッドマジック



安定の釣果が得られるスパーク40、55でさえ渋い!

日が悪いのか、潮が悪いのか、魚が居ないのか。。

イシミーバイは美味しい魚だがなるべくリリースを推奨しています。



根魚は成長が遅く、すぐに個体数が激減します。

人それぞれ釣りの楽しみ方はあるが、『釣れすぎたから知り合いや近所に配る』とかっていうのはなんだかなぁ~と思う。








同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
釣れ過ぎた!!
釣れ過ぎた!!(2024-02-22 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 18:00│Comments(0)今までの釣果八重瀬町釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。