てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 豊見城市釣り › 八重瀬町釣り › 拾ったルアーを使った結果

拾ったルアーを使った結果

2019年05月15日

海には色んな物が落ちていますね~😆
(自主規制&縮小表示しておきます)
拾ったルアーを使った結果

『釣りのルール・マナーを考える会』の前日の釣行。

2019.05.11、長男を連れて『男チーム』だけでお出かけ。

シトシトと雨が降っているので、高架橋の下で釣りができる場所へ向かってみました。



落とし物①


ベイト状況を見るために、何気なく停車した場所にスパーク40が忘れられていました。

なんか嬉しい♪
拾ったルアーを使った結果


このポイントでこのカラーチョイスはチヌ狙いかな。

そんなことを考えながら本命ポイントへ移動です。



落とし物②


高架橋の下ポイントでは全く釣れず。

代わりにポップクイーンを長男が発見です。

ポップクイーンを使うにはこのポイントでは水深があるので、雨も止んだところで少し離れたシャローエリアへ移動。


追い風も相まって、ポップクイーンの飛距離がえげつない。

ポップクイーンの操作は苦手ですが、雨の影響なのか一投目でやる気のあるヤマトビーがバッシャンと出てくれました。
しおさい公園釣り



しかしその後は続かず。。



落とし物③


せっかくポップクイーンを拾ったのでチヌポイントへ移動。

状況確認で車を降りたら、お宝本が落ちてました。

海には色んな物が落ちていますね~。
拾ったルアーを使った結果
(自主規制&縮小表示しておきます)



ココも水深がまだ高かったのでチヌは諦め、思い切って沖縄南部を横断し反対方向に在する某リーフへ移動を決意。



某リーフでの釣果


行けばほぼイシミーバイが釣れるポイントですが、1年ほど前から『エントリーしやすい近場』ではなかなか釣れなくなってきました。

イシミーバイは釣れやすく美味しいので、持ち帰る方が多いと思われます。

しかし根魚系は成長に数年かかる為、なるべく小さい個体はリリースして欲しいです。

そのうち居なくなる懸念があります。



そんな感じになってきているリーフですが、かなり歩いた場所まで行けばなんとかイシミーバイが釣れました。

でも釣れる個体はどれも小さい。

計6匹釣れたが、15cm前後の大きさです。
八重瀬町ルアー釣り

八重瀬町ルアー釣り



イシミーバイを食べたがっている長男には、

「小さくてまだ赤ちゃんで可哀想だから逃がそうね」

と教え、釣りだけを楽しませました。

丸一日『男チーム』だけで遊べて、長男のフラストレーションを発散させられてよかった~♪



ちなみに長男は顔出しOKで、女チームは顔出しNGと勝手にルールを決めました。



使用ルアー


▼ヤマトビー釣果は『ポップクイーン』


▼イシミーバイ釣果は『スパーク40とA.W.ロックヘッド』の組み合わせ。











同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 08:34│Comments(0)今までの釣果豊見城市釣り八重瀬町釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。