てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 国場川釣り › 釣り動画 › 幽霊伝説のある橋の横で釣りしてみた

幽霊伝説のある橋の横で釣りしてみた

2019年05月23日

琉球時代、木で造られた真玉橋は大雨のたびに洪水で流されてしまうため、 丈夫な石で造り替えることになった。
工事のために大勢の人をかりだしたにもかかわらず、 大雨になるとせっかく造った橋脚が流されてしまい、 工事は進まず、役人たちは困り果てていました。

そんな時ひとりの神女が現れ、 「この橋を完成させるためには、子(ね)年生まれで、 七色の元結をした女を人柱として立てよ」と神のお告げがあったと言いました。
「なんと人柱とな」、びっくりした役人たちでしたが・・・

続きは転載元で→【真玉橋の人柱】

あまり時間がなかったので10分限定釣行です。
幽霊伝説のある橋の横で釣りしてみた



メッキが釣りたくて行ったのですが、潮位が低すぎたのでチヌ狙いに変更です。

マッジーポッパーをキャストし始めて数分・・・



バゴッ



前触れなく50~60cm近いであろうガーラがボラを捕食!

どうせ単発で終わるだろうな~と思ってましたが、すぐに2回目の捕食!!

急いでシャローマジック60にルアーチェンジ。




しかしルアーチェンジすると静かになる。。

よくあるある光景です。。

それでも暫くシャローマジック60で粘りましたが、ガーラはどこかに行った模様。



全く何も触らないので、スパーク40にルアーチェンジ。

ボトムを狙っていれば何かしら釣れるだろうと思いボトムノックしてみます。

4投目程でガクガクがHIT!
国場川ルアー釣り



久しぶりに魚が釣れたうえに、ガクガク自体も久しぶり♪

今回もスパーク40に頼ってしまった!!












同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 15:41│Comments(0)今までの釣果国場川釣り釣り動画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。