てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 豊見城市釣り › 釣り動画 › 観光客さんをガイドした結果【沖縄釣りガイド】

観光客さんをガイドした結果【沖縄釣りガイド】

2019年06月05日

観光客さんを『チキングガイド』してみました。
沖縄釣りガイド

ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

今年こそは○○○○捕り動画を成功させたい!
(過去2年は失敗に終わってます。)




観光客さんを釣りガイド


twitterのDMで一通の御依頼を頂きました。
沖縄釣りガイド



しかも今回はガイドのリピーターです。嬉しい♪

▼前回のガイドの様子。

ブログ:https://nanbuno.ti-da.net/e11075522.html

動画:https://youtu.be/B7mwt2gVWcM




釣れない俺にガイドの御依頼!

釣らせてあげられるのかプレッシャーがかなりあります。

でも今回はチキング、チヌさえ居れば釣れるだろうと思っていましたが・・・
沖縄釣りガイド

▼チキングについて

ブログ:https://nanbuno.ti-da.net/e11071919.html

動画:https://youtu.be/lgH-_v5f8wg



ガイドを行う場所選定


場所選定が一番大事。

ガイド可能時間が仕事終わりの18時頃~19時までなので、行ける範囲も限られます。

迷いに迷って、見えチヌ群を何度も目撃したことのある場所を指定しました。

とは云っても、かなり警戒心が高くルアーでは毎回撃沈しています。
沖縄釣りガイド
(▲2018年、何度もチヌを狙いに行ってます。その時の写真)



ポイントに到着して水面状況を見ると激濁り。

前日夜~当日午前中にかけて降り続いた大雨の影響が・・・
沖縄釣りガイド



それでも取り敢えず観光客さんの到着を待つことにしました。



ガイド開始


程なくして観光客さん到着。

簡単に自己紹介、場所の地形説明、ファミチキの付け方をレクチャーです。

あとは釣って頂くだけですが、思っていた以上にHITしない。
沖縄釣りガイド



チヌが居れば時間もかからずに釣れそうだけど・・・

もしかしたら大潮最満潮でもっと上流側なのか・・・

もしかしたら大雨の影響でチヌが入っていないのか・・・



心中モヤモヤしながら時間だけは経っていく。。

広範囲をテンポよく探ってもらいましたが、全く当たり無しです。
沖縄釣りガイド



時間はすでに19時手前。

意を決して見切りをつけ、若干時間ロスはするものの場所移動を提案してみました。
沖縄釣りガイド



ガイド場所移動


移動先も潮位が高いので確率的に低いだろうな~。

移動中もモヤモヤです。

でも行ってみないと分からない。

『釣りに絶対は無い』

ルアー釣り師匠の受け売りです。



ポイントに到着した頃には19時を過ぎていましたが、コレを見て投げないわけにはいかないよね。
沖縄釣りガイド




「ベイト群の少し向こう側に投げるといいですよ~。」

と簡単に説明して、自分はメッキ狙いでスパーク40をキャスト。



時折り聞こえるメッキの捕食音。

沸き立つナブラ。

そして・・・


「釣れた」の声!!




気を抜いていたので動画撮影もしていない。

慌ててスマホで動画撮影開始です。

HITシーンは撮せなかったが、チキングでチヌ釣果。
沖縄釣りガイド

沖縄釣りガイド



ほぼ諦めていたので、釣れてほっと一安心です。

時間は19時20分頃。

「先になりまーす」と言って、ガイド終了です。



おみやげにルアーを2つも頂きました。

ありがとうございます♪
沖縄釣りガイド



ガイド動画



https://www.youtube.com/user/kikuyama0315




ガイドの御依頼


基本育児優先でガイド釣行時間は限られますが、時間&場所さえ合えばガイド可能ですので、どしどしお声かけ待ってまーす?

ガイド料?

そんなもの要らないのですよ。趣味の一貫です😆
【twitter】

【facebook】

【Instagram】

※各SNSの通知はOFF状態なので、返信が遅くなる場合があります。












同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 15:31│Comments(0)今までの釣果豊見城市釣り釣り動画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。