てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 八重瀬町釣り › 釣り動画 › エサ釣り多数!そんな場所でルアー釣りしてみた

エサ釣り多数!そんな場所でルアー釣りしてみた

2020年05月01日

周りはエサ釣り師さんだらけ・・・

そんな場所で肩身の狭い思いをしながらルアーを投げると...
八重瀬町釣り

ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

2020年4月7日に緊急事態宣言(7都府県)が発表され、さらに4月16日には対象地区を全国に広げた。



緊急事態宣言から遡ること、2020年3月22日。

『近場で何かしら釣りたい』

そんな思いを抱きながら、沖縄県南部域をウロウロ。


釣り場の条件


この日は晴れてはいるが、かなりの爆風。

①風裏

②駐車場あり

③エントリーしやすく、あまり歩かない



沖縄県南部域にそんな好条件の場所があった!

というか以前から知っていたが、エサ釣り師さんが多く行きづらい場所。

ちなみに駐車スペースは広く、家族で楽しむのにもうってつけです。
八重瀬町釣り


使用ルアー


『南部の釣れないルアーマン=スパーク40』

というイメージが根付いてきた?!
八重瀬町釣り


フィシュイーターがメロメロになる動きをする、スパーク40を今回も使用です。

ジグヘッドはA.W.ロックヘッド。

とりあえずこのセットを使用しておけば、何とかなる!



狙う場所


『小さい魚でも大きい当たりが味わえる』

そんな釣り竿、リール、ライン等を揃えておけば、こんな数十センチ程の深さしかない潮溜まりでも魚の引きを存分に楽しめちゃいます。

あまり他の釣り人が狙わない場所だからこそ、意外とイシミーバイが釣れたりします。
八重瀬町釣り


ビク

ビクビク

ビックン

魚の反応を感じる~♪

たぶん小さいベラやカワハギだと思われるが、なかなか掛からない。



少し場所を変えて今度は水深のあるこんなスリット。
八重瀬町釣り


スパーク40の『ダート』とい動きなら、ただ足元に落としアクションさせるだけでも不規則な動きで魚のやる気を入れることができます。

同じ場所で3~5回ほどダートさせて当たりを感じなければ、居付き系のフィッシュイーターは居ないと判断しています。



やみくもに投げろ


全く当たりがないので、やみくもに投げます。

とは言っても根がかりを回避するために、狙う場所は砂地と岩礁の際。

風上向きポイントなので、エサ釣り師さんは周りに一切居ません。
八重瀬町釣り



足元の岩礁が2m程先まで続き、その後はドン深エリア。

岩礁地帯は早巻きで回収するように意識してたら、即座にエソHIT!

2020年の釣果はエソ率が高い。
八重瀬町釣り



程なくして『ドンッ』という当たりを感じフッキングしたが・・・



魚の引きを感じない。ただ重い。



根がかり?

でも巻ける。

ナマコ?

そんな思いで巻いていると・・・



イシミーバイきた✨

駐車場もあって、エントリーしやすく釣り人も多い。

そんな場所で釣れるとかなり嬉しい♪
八重瀬町釣り



釣行動画はコチラです。




リアルタイム的な釣果を知りたい方は、Facebookを覗いていると情報を得られますよ~。

【リアルタイム釣果】
駐車場もあり❗
南部でエントリーしやすい場所でイシミーバイ🎣
八重瀬町釣り
#スパーク40

南部の釣れないルアーマンさんの投稿 2020年3月22日



タックル詳細















同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 14:19│Comments(0)今までの釣果八重瀬町釣り釣り動画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。