てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 那覇市釣り › 埋め立てられていた...俺のチヌポイント...

2024年02月06日

え!?

ポイント着いた瞬間見間違いかなと思った。
埋め立てられていた...俺のチヌポイント...
(上の画像は関係ない場所です)

ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

シーランド北谷店2階の嶋袋さんが開催している『オカッパリ ルアーキャスティングダービー』。

優勝してシーランド商品券をいただくために、早速チヌが居る「間違いない場所」へ。

ポイントに到着すると、少し先に黒い影。

暗闇の中、目を凝らすと構造物ができている。。

俺のチヌポイント殉職。

↓こんなにチヌがウロウロしていて釣りやすい場所なのに。。。

(過去動画より)

仕方なく近くの港へ。

『港湾奥の太刀魚ゲーム』とい銘打ってキャスト開始。

しかし釣れたのはターポン。
埋め立てられていた...俺のチヌポイント...

数種のルアーを試して、この日は激しめにルアーを動かすよりも、ナチュラルなただ巻きに反応。

当たりルアーはシャローマジックでした。

ターポンゲームも楽しい♪

チヌポイントは日をおいて、潮位をみながら再確認してみます。

<使用ルアー>
アクアウェーブ シャローマジック

同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)

Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 18:00│Comments(3)今までの釣果那覇市釣り
◆ この記事へのコメント
初コメントです。

マジですか⁉

去年に動画を見て、来年行ってみようと思ってたのに・・・
Posted by ノリオ at 2024年04月22日 14:36
ノリオさん

コメントありがとうございます。
数メートル先の沖合側に構造体ができてはいますが、手前のシャローエリアはまだ残っていたので釣りはできるはずです。

でもこの工事の影響で、チヌの居付き具合に営業が出そうな懸念が...
Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2南部の釣れないルアーマン vol.2 at 2024年04月22日 16:08
それが心配ですね。潮の流れ等、ガラッと環境が変わりますからね。。。
Posted by ノリオ at 2024年04月22日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい