てぃーだブログ › 南部の釣れないルアーマン vol.2 › 今までの釣果 › 瀬長島釣り › 狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる

狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる

2024年02月18日

直近で投稿したブログ「ここのポイントも遂にダメになったか...」では、ポイント確認と合わせてチヌ調査も試みた。

向かった場所は「あのチヌ団地」!
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる


ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

上述した「あのチヌ団地」とは過去にチヌがウヨウヨいたの場所。




しかし思っていた以上に潮位が低く、岩礁が剥き出しとなっていました。。

ってことで今度はの場所へ。




2024年2月12日の今回はエサは持っていないので、ルアー(ワーム)でパターンを開拓。

今回使用するワームは初めて使うこのワーム。
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる


狂気的漁具研究所(イージーラボ)から出ているQuiver Shrimp クイーパーシュリンプ



初めてというか数日前からこれでチヌを狙っている。

が、なかなか釣れない。

スパーク40に慣れ過ぎて、クイーパーシュリンプの『大きさ』『オフセットフック』『アクション方法』の要素で、自分の釣りスタイルと噛み合わない。



この日もなかなか釣れず。

でスパーク40のダートアクションに変更した途端、ちびチヌがワラワラ追いかけてくる。
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる



ちびチヌリリース後、濁りの中から飛び出てきたのは良型のチヌ。
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる


スパーク40が小さく見えます。
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる



俺にはやっぱりスパーク40なのか😅




でも諦めずにクイーパーシュリンプを使い、自分の釣りの幅を広げねば!
狂気的漁具研究所って知っている?イージーラボのワームを使ってみる







同じカテゴリー(今までの釣果)の記事
ガーラ爆釣ポイント
ガーラ爆釣ポイント(2024-04-18 19:00)


Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2 at 19:00│Comments(0)今までの釣果瀬長島釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。